自分が結果を出すために、変わるには、
自分に出来る事をする。
結果を変えるために出来ること。
良かろうが、悪かろうが、
何もしないと変わらない。
同じままで挑んでも結果は見えている。
男だから意地になって当然!
何もしない口だけのやつには分からない。
やって後悔はしないが、何もしなければ後悔する。
一つ一つ変わればいい。
続けなければ結果は付いてこない。
何事も本気で挑めば、仲間が増え、共に楽しみ、共に悩み
それが最高にいい思い出になり、
いずれ結果は付いてくるもんだ。
と言う考えだろうと言うことで
チェーンドライブに変更です。
EVOダイナすっきり軽量化も兼ねました。
タイヤも新品です。
唯一しっかり準備している車両です。
フロントもメインシャフトからのOIL漏れがあったため、
シール交換しました。チェーンライン確認後本組していきます。
で、3.35ベルトドライブを、2インチ加工もしました。
加工、加工のオンパレードですね!
買いなおすよりはいいカスタムだと思います。
他店にて制作された車両ですが、
車検&整備のご依頼です。
毎日毎日、通勤で使用されているようです。
タイヤもさすがにアウトです。
交換します。他にも色々させていただきます。
出ました。アウトです!
ホイルは内面が結構ずたずたでした。
これでは新品タイヤのビートなど痛めてエアー漏れにつながります。
こちらもできる限り修正させていただきます。
こちらも他店にてカスタムされた車両ですが、
T/M が調子悪いと引き上げ修理依頼でお預かりいたしました。
持って帰ってくると~なんと!
スプロケットボルトが飛び出ています。
キャリパーもマフラーが邪魔して取り外しが困難です。
バラシてみると、部品足りませ~ん!!!
スイングアームはものの見事に削れてしまっております。残念!
ホイールハブ面、ねじ山は、奇跡的にOKで~す。
オーナー様の早い判断がよかったのでしょう!
こちらもアウト~です!
ロック剤なし手で取れる始末これでは、緩んでも仕方ありません。
ボルトも交換します。
ディスクローター側もロック剤なしで低トルクでした。
こちらもボルトに負担が大きいと思いますので交換していきます。
フロント側ですが、メインシャフトシールからの漏れもありますが、
こちらも手締めなのでしょうか?
ロックプレートはロックしてから使います!
スペーサーがものの見事に削れてガタガタでした。
スペーサー&スプロケットも交換です。
大事故につながらなくてよかったですね!
このように、見た目が良くても、中身が最低な物も多いです。
皆様も気になったら
しっかり整備いたしましょう。
バイクシーズンなのにばいくに乗れないなんて最悪ですもんね!
気になる事ありましたらお気軽にご相談ください!