2015年12月10日木曜日

04FXDL 

 
04FXDL
 
外装修理でしたが、
 
何かあるだろうと思いつつオーナー様に
 
何時もの如くメンテナンスも同時進行でお願いしました。

 
乗ってきていただいたにも関わらず、
 
1週間ほどでバッテリーはこの有様です。
 
これではセルモーターは回りません。
 

 
納車9ヶ月ほどでフルードはダメダメです。
 
現状販売なのかわかりませんが、
 
新車から考えてももう10年以上です。
 
ここらでしっかり整備しないと、
 
乗りたい時に乗れない状態になるのは、
 
時間の問題でしょう!
 

 
キャブレターもシリンダーに干渉しております。

 
タンク内部にゴミが大量です。
 
サビも少し出ております。

 
キャブレター分解します。
 

 
調子悪そうですね!
 
 

 
ゴミ、錆が混じっております。
 

 
こちらもカーボン、ゴミが大量です!
 
これで調子がいいわけないですね!
 
 

 
ホイルは9本キャストに交換です。
 
こちら、整備済みです。
 
 

 
1インチアクスルシャフトなので加工が必要です。
 

 
このままでは、3/4のベアリングには、
 
どう頑張っても入らないので、加工します。

 
削ります。
 

 
まだ削りますよ!
 

 
ホイルスペーサーも削り出しました!
 

 
こんな感じではまります。
 
 

 
ネック周りが引っかかりありましたので、
 
分解してみると!
 
もうグリスなんてあったの?と言うくらいでした。

 
上下ともに完全にダメダメなので交換します。
 

 
グリス切れな感じでしょ?
 
予算の都合上できない整備もあります。
 
徐々に仕上げて行ってください。
 
 

 
こちらもボーリングから帰ってきたので、
 
組み付けていこうと思います。
 
今年も残り僅かになってきました。
 
オフシーズンの間にしっかり整備など
 
お考えの方いつでもご来店下さいませ。