2018年1月21日日曜日

EVO ソフテイル 

 
EVO ソフテイルに180ワイドタイヤで
 
20mmベルト使用です。
 
TCスイングアームを移植してから
 
T/Mを1/4オフセットします。
 
1/4ぐらい行けるだろと思ったのがダメでした。
 
このT/Mマウントですが穴を広げてみましたが、
 
やはりサスペンションが当たります。
 
よく付いて無い物もありますが後々負担がでかいのでダメです。
 
スタッド抜いて低頭で立て込みでボルトしてもOILもれあります。
 
考えてても仕方ないので、

 
ぶっ飛ばしました。
 
初めから初めからぶっ飛ばした方が早かったです。
 
 

 
もともと付いて居たロワリングKITですが、
 
部品足りてないし削れています。
 
削れている原因は解ってますが、
 
気持ち悪い上に部品足りてないので、
 
交換します。

 
交換して仮組、錆びているところに干渉していたようです。
 
 

 
戻ってこんなマウント削り出します。
 
今回は1/4ですのでこんな感じです。裏側にナットを仕込めるようにしてます。
 
これで専用じゃなくてもナット交換などは出来ますので。

 
ライトサイドから合わせます。
 
しっかりとマウントできます。
 

 
ノーマルに戻しても取り付けは可能です。

 
裏側はこんな感じです。
 
後は溶接して
 
T/Mのスタッド抜いてメクラして完了です。
 
この部分の手抜きは後からじわじわと影響出てきます。
 
修理、カスタムなどお気軽にご相談くださいませ。