2018年2月13日火曜日

カスタム 色々

 
昨日は朝から大変でしたね。
 
店の前は陰になっているので路面は凍結!!アイスバーンでした。
 
つるつる滑りまくりで、転倒者続出でした。
 
車もスリップしまくりで事故る寸前の車は多数いてました。
 
雪が降る事はあってもここまでなる事は無かったので少しびっくりですね。
 

 
さてフェンダー制作してシートが収まらないので、
 
シートベースをいったん外してから、ベース加工して、

 
角度変更しました。変更ごベースを再度固めなおして、
 
なるべくシートにしわが出ない様に止めなおしました。
 
 

 
最近このメーターいい感じだと思います。
 
ただ配線が多くなるので困ったものですが、
 

 
結局ほとんどやり直しました。
 
これならオーナー様もご満足いただけると思います。

 
やっと届いた鋼材です。
 
 

 
目の字角パイプです。
 
これに合わせるエンド部分を制作していきます。

 
A7N01材です。これも特殊です。
 
ホントアルミは高いですね。
 
一般鋼材は安く手に入れやすいですが、
 
使う物、場所などで鋼材の種類が大きく分かれます。
 
お値段も大きく差が出ます。
 
製作する部分、パーツで鋼材を変えるのですが、
 
いくら種類あっても意外に無かったりと、
 
モノ作りは大変ですね。