2018年12月7日金曜日

W&F 修理


色々と修理などご依頼いただきありがとうございます。

タイヤは大事です、ケチらず交換しましょう!



W&F 修理依頼です。

ヘッドライトカプラー溶けてます。

ローがやけに溶けてます。

配線処理などいろいろな原因などあります。



シート下もわんさかお祭り状態です。

電気トラブルになって当然な状態ですね!




タイヤ交換もご依頼いただきました。




いつもお願いしていますが、出来れば皆様修理などされる場合は、

サドルバックなどは取り外してご来店ください。地味に時間かかりますので、

ご協力お願いいたします。



でタイヤ交換するのに、ワンピースキャリパーが入っているため、

いちいちキャリパーも外さないといけません。


非常に硬くしまってました。錆が原因でしょうか?



でご覧のようにわざわざこのように外し隙間からローターボルト緩めて、

初めてキャリパーとセットで外れます。

今回は予算の都合もあると思いますのでこのままですが、

パット交換だけでここまで外さないとできませんね!

これでは、何処に行っても高い工賃になってしまいますね!




同時にOIL漏れも修理していきます。



シール、ガスケットなど交換していきます。


ドロドロなので綺麗にしてから交換しましょう!



インナーも漏れているので汚いです!



綺麗にしてシール類は外しました。



新しい物に交換します。



シフターもこうかんしときましょう!




で、こちらのバイクメーター変わってるのでわかりませんが、

結構走行距離は伸びているのではないでしょうか?

フロントプーリーも段付きで摩耗しておりました。

ベルトもそろそろ限界です。欠けなどもあります。




OILリークも ほかにもあります。

シリンダーからもリークしてきています。



17年前のバイクです。



17年だったら、まぁ~仕方ないですね!