2017年8月20日日曜日

ロ~ングツーリング 

 
皆様お休みは満喫できましたでしょうか?
 
休みでも疲れが抜けない年頃ですが、
 
さて1週間ほど北海道ツーリングに行かれていたK様ですが、
 
行ったら回らな損と言う感じでぐるっと一周されたみたいです。
 
大した者です!
 
しかし大雨食らった終盤
 
凄いことになって帰ってきました!
 
帰宅後入庫したのですが、
 
あまりの汚れっぷりに、
 
他のお客様もびっくりでした。
 
すぐさま洗車しましたが時すでに遅し!
 
錆錆になってます。

 
一度洗車した状態ですが、
 
塩カルが残っているのか凄い状態です。
 
で昨日朝からまた洗車しました。

 
錆が出やすい部分は一気に錆が出ています。
 

 
 

 
 

 
極め付けはOILの乳化です。
 
北海道など長期でツーリング行くなら、
 
エアクリーナーお勧めします!
 

 
キャブからも大量の水が出ました!
 
ドレンコック付いてるんだから、
 
邪魔くさがらずに抜いてください。
 
水ではまともの走る事は出来ませんよ~!

 
オートメーターも水たまりになって、
 
機能していませんでした。
 
一度分解して、
 
内部、基盤をクリーニングしなおして、
 
リング部分にコーキングしました。
 

 
一番侵入しやすい場所もコーキングしときました。
 
99%透明度の高いコーキング剤ですので
 
気にならないと思います。
 
PS:オートメーターは防水ではありません。