2017年11月9日木曜日

タイヤ交換 & 整備

 
I様のスポリジ リアタイヤ交換。
 
このタイヤもう限界まで来ているので交換です。
 
亀裂も出てきてます。

 
で、交換完了です。
 
違う種類のタイヤを選択枠に入れていましたが、
 
デザインなどでやはり同じタイヤでオーダーいただきました。
 
 

 
93FLSTC
 
リアブレーキパットも限界でしたので交換です。
 
 

 
綺麗に清掃してからピストン戻します。
 
 

 
新品パットに交換して組み付けします。
 

 
ホイールベアリングもチェックします。
 
交換後走行距離は大変少ない物でしたが、
 
年数経過しているので分解

 
きれいな状態でした。

 
綺麗にしてグリスUPして組み込みます。
 

 
組み込み完了!

 
最後に新品のシール組み込んで車体に戻します。
 
シールも劣化します。
 
古いままだとシールの機能が低下して雨水等が侵入します。
 
ベアリングなどもグリス切れで焼け付きなど起こしたりします。
 
やってないなーって方はオフシーズン中にしっかりと、
 
整備なども行いましょう!