FXSTD ブレーキOIL漏れ
大きいマスタータンクですがあと少しフルード残っていました。
PMアルアル メッキ剥がれフルード漏れです。
当店ではメッキキャリパーは使いませんが、
メッキはこの様になるので皆様気を付けましょう!
あと年式でフルードがDOT4の車両は液漏れなどで
塗膜などに付着すると剥離されますよ。
少しでも違和感あったら早めに処置いたしましょう!
H様もう暫くお待ちくださいませ。
タイヤ交換お預かりです。ご新規様です。
ご新規様で作業の場合日帰りはほとんどお断りしております。
それはタイヤ交換でも同じです。
整備不良が多いからです。
タイヤ交換でもシャフト外れねーなども多々ありますので、
お断りしております。内容によりけりですが。
あと固定電話などの連絡先の場合、
必ず連絡のつく時間帯をお知らせください。
夜以外と言われて何度も朝昼夕と連絡してますが、
つながりません。
申し訳ございませんがこの様な場合は次回からお断りする場合もございます。
ご理解宜しくお願いいたします。
K様のクランクシール、
前回交換したのですが
連休のツーリングでまた漏れてきたので、
今回は純正のOILシールに交換しました、
もう少し様子見てみます。
PS: ベルトに大きなコブ発見したので、
大きな石ころ刺さってました。
摘出しときました。
こちらもご近所のご新規様、
フォークシール交換してくださいとご依頼でしたが、
ちょっと論外な車両状況でしたので、
オーナー様に現状説明とご確認に来ていただき、
修理する事になりました。
まず非常に重たいバイクです、口悪いですが、
関西では、あほか!というレベルです。
ブレーキも引きずりまくりです。
一先ず軽く分解して
必要な部品手配します。
で、フォーク周りですが
関西では、こんな状況の会話は以下の感じで表現します。
OIL漏れるってゆっとたやろ!どんな感じや?
あぁ~あれですか~?
これもんですわ!?
これ何もやっとりませんわ!
あほ言うなや、んな事ないやろ~?
ほんまでっせ、あれあきまへん、もう無茶苦茶ですわ~!
こいつ、いかれてますわ!!
もう~ボコボコでっせ!!しんどりますわ!!
と、会話が聞こえてきそうですね!
反対側も交換しましたが、ただ交換するだけではなく、
綺麗に洗浄など錆撮りなども行ってから組みなおします。
もう、ため息しか出ないですが、
ステムベアリングもあきません!状態です。
なので一度グリス充填させていただき、
再度ステムの組み付け調整させていただきました。
しっかりグリス充填し調整しました。
今現在不具合なく良好です。
ただノーメンテ車両ぽいのですね。
何かのタイミングで、
しっかり整備した方がいいと思います。
極め付けリアディスクローター曲がってます!
と言う落ちが色々あります。
今回オーナー様にはご自分の目で確かめていただいているので、
納得されていると思いますがほんと無駄な出費ですね。
カスタムと思って進めていくのが一番いい方法だと思います。
こちらも今週中には仕上げます。もう暫くお待ちくださいませ。