2018年5月31日木曜日

修理色々

 
前回の続きで部品到着したのでくみ上げていきます。
 
ローターも交換してブレーキも正常に作動するようにいたしました。
 
ブレーキパットも迷いましたがやはり斜めに摩耗していたため交換しました。
 
 

 
で、もう一つこちらのマウント大変ダメダメです。
 
こちらロックにならないような造りならいいですが、
 
レバーをロックしてしまう作りです。
 
後ほど対策を考えて作りなおすか、交換したほうがいいと思います。
 

 
リアディスクも交換しました。
 
ボルトも同時に交換して綺麗になりました。
 
 

 
ひん曲がったローター昔は修正したり、
 
再研磨したりして使いましたが今は交換したほうが安上がりな時代です。
 
もともとバイクのローターは薄いので研磨したら薄々になり過ぎて危険です。
 

 
アクスルシャフトはサビサビでした。
 
錆びている車両多いです。
 
次のタイヤ交換時などに
 
一緒にシャフトも交換すればいいと思います。
 
なので

 
できる限り綺麗いにして取り付けて終了です。