K様の整備の続きで、
エンジンガスケットやテンショナー交換して、
今度は駆動周りです。
分解していきます。
OIL漏れしている部分を突き止めて、
さらに分解、
シールなど交換していきますが、
交換前に必ず清掃しましょう。
DAN'Sでは、先ずBC2と子供用歯ブラシで、
綺麗に油や砂利などすべて洗い流します。
そして最後にBC8で再度綺麗に洗い流します。
で、綺麗になったら、古いシールなどすべて取り換え作業に入ります。
取り換え時に漏れたOILなどは軽くふき取って、
納車時には必ず洗車しますのできれいさっぱりになります。
最近ちょこちょこと楽しんでバイク触っている、I様ですが、
今回もリアフェンダーをまたもやちょんまげスタイルにして、
楽しんでおられました。
ちょんまげの処理であれだけ楽しまれたら、
見てるこちらもうれしく思います。
N様のスーパーGも
サンダージェット取り付け加工していきます。
でカム交換につき以前入れたギヤドライブも取り外していきます。
こちらもギヤは使うので外します。
外されたカムシャフトです。
S&S510Gです。
使用期間は大変少なく
カムシャフト自体も新品同様に綺麗です。
I様の06FXDL
9本キャストに以前交換させていただきました。
こちらも取り付けより年数経過しているので、
グリスUP等必要です。
分解して
レースのチェックして
ベアリングもOKな感じでして、
グリス入れて、
レースにもぐりすためて、
新しいシーツに変えて、
余分なグリス取り払って組み付けOKです。
テーパーベアリングのホイルは定期的なグリスUPが必要です。
怠ると焼けます。
ブレーキフルードも交換します。
マスタータンクからも綺麗に古いフルードを抜き切り綺麗なフルード入れて、
バキュームにて吸い取ります。
これも怠ると長持ちしませんしあとで高くつきます。
安い物なので定期的に交換などお勧めします。
最近してない方やバイク買ってから一度もしていない人など、
もうそこまで春は来ていますよ!
修理などお早めにどうぞ!